アマテラス うなぎポケモン

ゲットしてきました。ブードラ楽しい。




http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1346759395.html

とりあえず鬼つよベルロックさん2枚取れたのでこれは勝つしかないと。

ちなみに賢者の樹の実は聖者の樹の実です。名前ややこしすぎんよ〜


1戦目:序盤アクション確か起こさずライフ2まで受けて9コアからのベルロック、次に巨獣の森Lv2で配置。まぁ負けるわけないよね。


2戦目(三つ巴):正直あまり覚えてない。ここもベルロックゲーしてた気がする。


3戦目(三つ巴・勝てば優勝):先攻ワルプルギスの良いスタートを切る。中盤ジャムカにオーセベリングをくっつける。相手がフルパンしてきたところをエクスワイバーンジャムカで荒らす。

お互い場にベルロックが揃う。遅延してる間に魂の海塔2つLv2で配置。

クリシュナーオーセベリング、ジャムカワイバーンと小型を立てて相手ライフ3時にフィアヴァイレ対象ベルロック。攻めに出る。

グレーテルで殴りクリシュナー効果1ドロー、これはライフで通され青ドミ出現。(ここでグレイザーを伏せられる)

キャメロットナイトで殴りブロックされたので海塔2ドロー、さらにフェンサーもブロックされ海塔2ドロー。

クリシュナーオーセベアタック1ドロー、ライフで受けられグレイザー出現。残り1。

ジャムカワイバーンでブロックしたスピリットを狩りつつクリシュナー効果でドロー。

ラストジャムカBP11kで殴りグレイザー13kブロックをヒロイックエントリーで2kバンプし相打ち、海塔2ドロー。

ターンを渡し相手ドミチャリオット作成。手札使いきり守り用の1コア置きとベルロックLv2・ドミチャリLv3を立てる。(この時点で自分のライフ1、回復状態スピリット0)

ドミチャリ殴りをクリスタルクラックで1コアにしワルプルギスの効果でノーダメージ。

トドメにベルロック殴ってきて(あー、負けちゃったなー)と思い手札を見返してるとそこにはガン・ホースとクヴェルドウールヴの姿が。

なんということでしょう。(BGM略)クヴェルドウールヴでガンホースをベルロックにくっ付けることにより疲労ブロッカーになるではないですか。

これでガンホースをベルロックにくっつけ相手のベルロックをブロック、効果で相手のチャンパーをバウンスし相手サレンダー。あざした。


結果:アマテラス。開催09/02だったけど店長曰くスタンダードクラス(〜小学生まで)のブードラのアマテラスが余っていたらしく開催したそうな。






ベルロックは即ピックしていけ。