定例会への挑戦

してきました。詳しくはggろう。


http://blog.livedoor.jp/bubblewarrior/archives/52015290.html

詳細はとりあえず上記。

使用デッキ・緑
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201303/1362150983.html

      • -

1戦目:VSタカアキ【Dr.斎藤Fau=st太郎丸】 ×

結果はミスト1点ミストシユウ2点×2で終了。

途中のオニクワガニンアタック時ミスト先に処理させてれば勝ててた試合。悔しい。

      • -

2戦目・VSどっぱん【緑】 ○

序盤ダンデから1点貰う。ゴクラクバルカンエンドされ返し北斗ガニンエンド。

オニクワ出してガニンくっ付けクロークを気弾される。

ラストはウシワカウスバカストアタでゴリ押し。

      • -

3戦目・VSなぐ【new Generation:Ma-Gwo】 ○

リザドLv3エンドされ後1メイパで成す術無くエンド。リザドもう1出され4000リザドアタックをライフ。

ゴクラクバルカン分離エンド、クイックに焼かれライフで。この時パトラ伏せててハンドにウスバカあったけどバースト発動させず。

そしてトップでストアタ引くというバカっぷり。デッキ信じればよかったね。

その後アタックにストアタを合わせライフ2でパトラバースト、ストアタ回収。

ゲロパトラ+ストアタでオラオラしてたら気弾からセイヴ食らって場が更地。

返しのネビュラでアシュラバーストさせてストアタで守って勝ち。

      • -

4戦目・すいまー【再掲StoneAge】 ○

初イッスン置かれ返しダンデエンド、イッスンLv上げエンドからダンデペンドラでイッスン溶かし。

バーストでベンケイ、返し召喚でベンケイでハンドのリュービかシードラを切らねばならない状況でリュービを残す。

そこからダンデペンドラで殴ってベンケイLv2回避しようとしたらリュービ。ゾロは伏せてたけど発動せず。

そこからイッスンLv2を出されアリエスを出され、返しムシャエイプペンドラでBP12000程度で殴りかかるもののコアシュ効かないの忘れててそっすね〜〜〜〜〜〜って感じ。

ライフで受けられ、イッスンレベル上げられお互い硬直が続く。ここでバーストのゾロが死んだ事に気付くけど貼りかえるバーストも無かった。

ラストは相手ライフ2、自分エイプペンドラ・エイプガニン・ダンデの状態。

相手イッスンでエイプガニン寝、エイプペンドラBP24000アタック、ライフバーストバラガン。

これ終わったな〜と思ったら手札にクローク、場にはダンデ。

今でしょ!」といいながらダンデクロークありがとうございました。

      • -

結果3-1。初戦どうにかしてれば全勝だったのに・・・。