【烈暴速】

40枚に出来ないシンドローム。久々の更新。記事って書くの疲れるね。

      • -


http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201205/1336675457.html

緑コンもどき。

とりあえず環境に多いメインドローをメタるため牧草地、緑のコアブを活かし命でドローしてコントロールしていく感覚。

問題は自分もドロー・破棄出来る札を入れにくいあたりか。ザントライの登場でそちらも使ってみたいが焼かれにくさでこちらを採用。

封絶はある意味環境枠。黄色天霊や蜂がいるのでそのため。ヴィエルジェ1枚で最悪死ぬので。

五行はペンドラ・バチョウ・ゴクラク・ジョロウあたりとシナジーするけど裏を返せばそれ以外と来ると紙。ヴィエルジェとかミストとか憎くて入れただけ。

虚ウオウガの序盤ボイド送り2点が結構キツいのと横チョーウン立たせれば最悪それだけでゲームセットするのでコントロールはせずこれを即狙う構築にしていくか?

緑シンボルはネクサスで十分賄えるのでバースト伏せ1コスト虚ウオウガも夢ではない。

てかコントロールするなら命蜂サイゴーでいいんだけどね。筆者は持ってないのであしからず。

とりあえず安く済ませようという甘え。リュービはなんとか集まったんだよ言わせんな恥ずかしい

もう少しスマートにしていきたいね。目標はバトスピマイデッキ3行。

貧乏性なのでいけて3行+αが限界かも。