【ヌート軸聖刻龍】

回してみてこれだ!と落ち着いたレシピ。まだまだ発展途上。とりあえず楽しいです。


      • -

モンスター(23枚)
青眼の白龍ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
聖刻龍−ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍−ドラゴンヌート×3枚
聖刻龍−ドラゴンゲイヴ×2枚
聖刻龍−トフェニドラゴン
聖刻龍−シユウドラゴン×2枚
聖刻龍−アセトドラゴン×3枚
神龍の聖刻印
フォトン・スラッシャー
デビル・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
オネスト
エレキテルドラゴン
エフェクト・ヴェーラー
アレキサンドライドラゴン

魔法(16枚)
貪欲な壺
馬の骨の対価
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
幻惑の巻物
月の書
強欲で謙虚な壺
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
エネミーコントローラー×2枚

罠(6枚)
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
スキル・サクセサー×2枚

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・タナトス
ヴェルズ・ナイトメア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
ダイガスタ・エメラル×2枚
交響魔人マエストローク
甲虫装機 エクサビートル
始祖の守護者ティラス
聖刻神龍−エネアード
竜魔人 クィーンドラグーン

      • -

Twitterにて「ヌートと《鎖付きブーメラン》相性いいんじゃね?」というのを見て「これだ!」と思い「《スキル・サクセサー》も相性いいな」というのを見て組もうと思ったこのデッキ。

エキストラは正直安価な4568ランクでもいけるかと。ホープエストストラクチャーだし。

基本的なアレとしては先攻ならヌート+サクセサーやヌート+バックを伏せたりしてエンド。無ければコアドラやゲイヴ立たせるのもよし。

後攻ならバック削いでゲイヴしたりアセトフェニから展開したり。

ヌート幻惑闇指定デビル呼び《ヴェルズ・ナイトメア》立たせるのも中々に強い。

あと《交響魔人マエストローク》やばいね。安く買ったが使ってみて強さ実感。殴れる打点の2回除去耐性+起動月の書縛り無しとか弱いわけない。

序盤の墓地の肥えてない時はとりあえずマエストローク立たせておけば安牌。デッキ分かってるならローチとかでも。

フリーならそこそこ立ち回れるデッキなんじゃないかと思います。《禁じられた聖槍》とか《セイクリッド・オメガ》とか《フォトンストリーク・バウンサー》とか持ってる人は入れよう。うん。

筆者のカードプールじゃ環境デッキ無理ぽんなのでね。

バックや爆風は自分好みに変えたり環境に合わせたり。














ヌート高騰するかぁ↑