ノヴァグラのG3詰め合わせてぬばたま混ぜた紙束。

組みました。


http://vg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=4240

中身はこんな感じ。単クラン化が死ぬまでされないであろうぬばたま使用。

とりあえず流れとしてはジェノサイドジョーカーちゃん以外にライド出来れば強いです。

種類が多いのは器用貧乏に生きるため。ここはほんと性格出る。

チガスミ+ドレマスで15ライン+ハンデス誘発、手札多くて18ラインという結構綺麗なラインが形成可能。G3のパワー11多いので7kブースト多め。

ダンシングはシュテルンで13k相手には効果発動しても要求G値上がらないがまだまだ多い10k11kラインには5k要求値増やせるので採用。単にリアに置いてアシュラでスタンド+G3かG3*2引くもよし。

あと上でも書いたけどチガスミドレマスがかなり強い。終盤Vアシュラと並ぶとまず殴ってハンデスプレッシャーをかけ、その後アシュラ殴り相手ガードし手札減ってこちらドライブで手札増えて運が良ければチガスミバンプ無しでも11k、インター要因。

序盤にシュテルンで相手にガンガンハンド使わせてもいいし、当たれば当たったで多いクリティカルツモればいいし。

後半いらない子になるので即インビジかアシュラにライド。手札補充はトリガーとキララシュビーラで。

正直シャウト→完全ガード、G2を適当に何か抜いてジェノサイドジャックでもうちょっと強くなるかなーとは思う。

序盤のブラウクリューガーライド、ジャックコール拘束解除クリューガーアタックヒットCB回復の流れがかなり綺麗。

スタンドが1なのは握るかダメージに落ちれば安心してVから殴れるのと、スタンド無しにしてもアシュラがいるせいで内在スタンドトリガーが擬似的に増えるのを考慮し、シュテルン見せて完ガ使わせたりチガスミ16k再アタックしたりと結構働いてはくれる。

スタンド無い構築だとVから殴りトリガーをRに分けれるのが強いので極力減らした。シュテルン基本スタンド入らないだろw完ガするはw→残念スタンドトリガーでした^^でドヤろう!

とりあえずCB管理出来てれば結構楽しく立ち回れるデッキかと。









完ガ無いのは金が無いからだよ言わせんな恥ずかしい