いざ大都会

8/13に新宿へと行ってきました。ちょっとした遊戯オフ。
広島から遠すぎて死ねる。夜行バスは安くでいいんだけど寝心地の悪さがやばい。
ジーンズだったから尻が蒸れるのなんの。あとクーラー効きすぎてつらい。


まぁ行き返りはこんなかんじ。往復で12kほど。

http://leekyun.jimdo.com/
↑オフ詳細はこんな感じで。

なんとか新宿駅近くでバスから降り、逃げ馬さんと待ち合わせ。

会場に着くとりーくさんすいまーさんタカアキさんがすでにご到着の様子。
鏡でレーザー反射させるボドゲあったのでちょっとやってみることに。頭使いすぎて痛い。いや痛くはないが。

その後ぜるくんきりんさん、うぃすくん来て開始までフリーしたりボドゲしたり。検討強すぎて勝てる気がしない。1ライフも削れなかった。


12:00〜になり第一部開始。自分の持ってきた景品はムックルのぬいぐるみ。

最初の時点で得点が866で22点で、逃げ馬さんの検討と当たって即8を取られる。


その後りーくさんのソリティアエンディミオン(図書館ではない)と当たる。自分は【AM】。自分初手にフェーダーあったのでクリッターであえてフェーダー以外サーチ、だがここがミスだった。
フェーダーて耐えた後にりーくさんのデッキが1枚だけだったので「これは勝った!」と思ったら、ストームワールドの効果で800バーンされて山札回復しておしまい。エンディミオンの魔法捨て1:1交換効果を素で忘れてしまっていた。


時戦でVSすいまーさん。こちらのデッキはちょっと改良した【コンパス】。後でレシピでも書いておこう。

相手はどうやら【機皇】ぽい。カオスインフィニティの自壊からワイゼル出されるが華麗にポルポジマジプラで処理。2ドロー処理挟むから後続出されなくてウマー。
そうしてターンが過ぎ相手手札3枚の時にこちら手札断札、すいまーさんのワイゼルとスキエル死亡。正直相手がマシクニルとその2枚じゃなかったら死んでた。
そこからダムド出してバックと裏守備を割り、ハンドのワイトメア2枚使って除外されたワイトを墓地に、夫人をフィールドに。メズキで墓地のワイトキング蘇生、夫人と多分立ってたたけしでリヴァイエール、リヴァでメズキ帰還、総攻撃で終わり。
ここらへんうろ覚えだけどワイトキングのATKが5000だったのは覚えてる。オーバーキルすぎた。

最後にたしかタカアキさんとデュエル。使用デッキは前あーだこーだ書いてた【炎剣フロフレ代償エンペ】。
相手は【緑のたぬき】。【帝ビート】な感じ。シンプルイズベスト。
お互いサイド無いがマッチ。うへー。
一戦目はコンボパーツ揃うもメビウスでもってかれて終わり。ライフ500ねぇから代償無理ぽ。
2戦目。そうとううろ覚え。
こちら初手に代償オーダー剣揃う。きたこれーと思ったら確か緊テレメビウス
最後に場にガイウス、こちらストームカウンターが何枚か。ハンドのミラクフュージョンを伏せ、第一効果で溜まったカウンターとハンド入れ替えたら簡易とフロフレを引く。そのままフロフレで除去して簡易でセイラー出してミラクルでアブZero出して終わり。ここは多分当日一番アツかった。
3戦目負けて終わり。やっぱコンボパーツ多いとつらい。

ここで第一部終了。


結果は10点で最下位。いや順位とかは無いが。最後の最後でタカアキさんが17点に届いてぜるくんとタカアキさんとで景品総分け。
ムックルは無事ぜるくんに引き取られました。そういやぜるくんのインフェルニティと対戦出来なかったなー。まぁルールがルールだし確実にオラァされただろうけれども。



第二部はタッグデュエル。優勝賞品はPHSW箱。自分はすいまーさんとタッグでした。
すいまーさんが天変地異で出るというのでディバイナー入ってる【炎剣ry】で。
初戦でうぃす&きりんさんとデュエル。お互いばんばんシンクロするデッキであっけなく負け。
3位決定戦で相手りーく&逃げ馬さん。天変宣告で手札増やしてそのまま勝ち。遊戯王は所詮ハンドなんや・・・

優勝はまたもやぜる&タカアキさんコンビ。箱からはホロ銀河出てきてた。




オフ終了してぜるくんきりんさんと別れ、残ったメンバーでカラ館へ行ってバトスピ&ボドゲ。オバロさん強いわー。何かしら歌いたかったが楽しくて忘れちゃってた。



だいたいこんな感じ。使ったレシピやらは後で書こうかと。長文すぎてなんか書くのも読むのもだるい。