龍炎剣の使い手。

《龍炎剣の使い手》(以下剣)と《エンペラー・オーダー/By Order of the Emperor》と《血の代償/Ultimate Offering》によるドローブースト。剣の効果判明した時点で組みたかったがいかんせん案が浮かばなかった。

が、Web漫画で剣エンペ使ってる漫画発見。それ参考に組んでみようってノリ。


まずはエンペと代償ダブリ回避にマジプラ、NS誘発持ち探し。
剣の属性炎だしロケット入れてハンド稼げるし水入れて《氷炎の双竜/Frost and Flame Dragon》でも出そうかなー、と。
除外した奴らは剣が居る時に《深海のディーヴァ/Deep Sea Diva》で《リチュア・ディバイナー》でも呼べば☆3が2体並んで《虚空海竜リヴァイエール》で展開出来るしディバイナーをコストに除外してれば効果2回使ってハンド1アド。
エンペあればドローに変えてトリシュだのカタストルだの出すもよし、そこそこ臨機応変にはいけると思う。

問題なのはフロフレが水2炎1除外な事・・・水は別にディーヴァデヴァイナーだけで大丈夫そうな分フロフレ事故怖い。いやディーヴァだけで条件クリア出来るしここは逆に問題ないか。
まぁ永続罠がハンドに5枚とかそうそう無いと思うけれど兎に角事故との戦い。
ここらへんはデッキの構築力()が問われそうなところ。60枚超えそうで怖い。


天変宣告入れるわけにはいかないので剣と増援・生還を共有出来てディヴァイナーの後に代償で出してアド取れる《戦士ラーズ/Field-Commander Rahz》でも入れようかなーと。でも剣とラーズ以外の戦士どうしよう。まぁ2枚くらいにすれば他の無理に入れなくてもいいか。入れれば幅広がるしラーズで持ってこれるし。







代償のライフコストどうしよう。